2/26は今年初めての雲仙岳訪問でした
前の晩から家を出るまで、経ヶ岳、多良岳にマンサクを見に行くか迷ってました
迷ったおかけで仁田峠に着くのが遅くなり
登山開始が10:00からとなりました
いつもと同じく、妙見神社へ登って行き
国見岳、立岩の峰、霧氷沢を経由して普賢岳山頂を目指します
先ずは、妙見神社ですが仁田峠から直ぐに登ると結構キツイです
池の原園地からだと準備運動が出来てるので少しは楽に登れます
国見岳からはピストンせず、尾根ルートから鬼人谷へ一旦下り北の風穴付近から新道へ合流します
いつも違うコースを通ると気分も変わり楽しく進むことができます

妙見神社
IMG_5374

国見岳から平成新山
IMG_5385

国見岳から尾根ルート
IMG_5388

尾根ルートは笹が生い茂ってますが目印が沢山あり助かります
植物が育つ季節になると不明瞭になると思います
IMG_5391


お昼は、鳩穴分かれで頂きました
IMG_5397

鳩穴分かれで休憩した後は、順調に普賢岳へ

立岩の峰からお約束の写真
IMG_5399

霧氷沢は凍結してました
IMG_5404

普賢岳山頂
山頂は丁度貸切状態になったとこでした
IMG_5410

山頂で写真を撮った後は、そのまま下山しました
下山後は、温泉に寄ろうと思いましたが用事があったので断念

次は、経ヶ岳へ行きたいと思います